読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベストセラーを書くまで死なない日記

1人特許事務所の所長さんが商業出版に公開チャレンジしてます

006:iPhone6Sに機種変更しました

iPhone5からの機種変更なので、3世代も新しくなったことに。

さすがに処理能力が桁外れに向上してて、

ねこあつめのリロード時間ですら3倍くらいに高速化されてます。

(あそこはマシンパワーで処理してたのか)

 

気づいたことをいくつか

・バックアップ&リストアはPCで簡単にできる。

 いくつかのアプリでログインしなおす必要があったくらいで

 以前の使用環境に戻すために、30分もかからない。

 こりゃ気軽に機種変更できるね。

 

・実質支払額は、月額500円弱(1.2万円)。

 AU WALLETへのチャージ(キャンペーン)が1万円あるので、実際はもっと安い

 

・重くてバランスが悪い。片手でフリックできない

 両手持ちが原則になったんでしょうか。

 電車の中や布団の中で使いにくくてしょうがないです。

 軽くて手頃なサイズのiPhoneが懐かしいです。

 

・PDFが読める

 感動した。ふつうのPDFをGOOD READERで読める!

 液晶の能力向上と画面サイズアップのおかげですね。

 へんな電子書籍を買い足す必要がなくなりそうです。

 

・ケースを買い換えないといけない

 もう手は打ってます。イコちゃんケースです

f:id:eo64air:20150927220553j:plain

 

というわけで、サイズの違いに戸惑ってる以外はおおむね満足です。

これからは、たまってるPDFを読みまくろうと思います。