Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

HiGH&LOWの初回鑑賞のポイント(感想その2)(021)

本作の大きな欠点に「登場人物が多すぎて意味が分からない」というのがあります。

初回鑑賞時は、ルードと山王、無名街と山王商店街、

マイティの巣とWのクラブがごっちゃになったり(多分あるあるネタ)

 

www.youtube.com

予習していけとは言いませんが、このPVはテンション高めで面白いので

本編の世界観を知るにはオススメです。僕は毎日1時間は見てます。

もはや作業用VTR。

 

説明なしに別のチームに話が飛ぶことが頻繁になるので、

複数回鑑賞&ドラマ版を周回しないと、まず理解できません。

初回鑑賞時は「コブラ」「スモーキー」「九十九」3氏くらいに絞って追いかけるのが

適当かと思います。

 

 あ、主人公は琥珀さんです。

黒のレザーで暴れ回る琥珀さんを叩いて直すコブラ、ヤマト、九十九の3人。

おもしろいですよ〜。

 

あの映画に関してはネタバレされた方が面白いので、

クライマックスの情報まで大量に出回ってます。

アクション映画に筋書きはいらない、そんな実証例ですね。