Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

SNSは「感性があう人」の集まり(024)

周囲の人間のレベルと自分のレベルがほぼ同じです。

周囲に対して抱く不満や物足りないと思うところは

だいたいが自分の欠点だったりします。

 

SNS(Facebook、Twitter)は、自分の見たい世界を見せてくれる「鏡」。

自分で選び、作ったものです。

Twitterを見て、ひどい人を探し、有名人に絡んでも意味があるんでしょうか。 

感性が似ている人の話ばかり聞いても、成長しません。

 

(社会人になってから感じること)

どこで頑張るのか、方向を定めよう

一番大事なことを最初にやろう

やるまえに、前提条件が正しいか確認しよう

 「ニッチトップ狙い」には限界がある

経験を通じて学習したことなので、

「学生時代に誰かから聞いた」状態より、理解はできていると思います。