Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

オーディオブックには「作業ゲーのレベル上げ」が向いてる(028)

audiobook.jp

 

書籍版「7つの習慣」をナレーターが音読した音源です。

スマートフォンのアプリで聞けます。

 

この本、再生時間が約16時間。

倍速で再生しても8時間。いったい何週間かかるんだ。聞くのに。

私は自宅勤務なので、通勤はありません。

 

通勤時間についでにやること…という「ながら作業」が使えないので

それ専用に、時間を確保する必要があります。

 

オーディオブックの負荷が高いと、他の作業ができない。

他の作業の負荷が高いと、オーディオブックが聞けない。

なので、「負荷の低い作業」を当てれば良い。

 

そう考えてあれこれ工夫した結果、一番効果があったのはこれ。  

ゲームのレベル上げをしながら聞く 

パズドラのレベル上げでもいけましたし

ポケモンのたまごの孵化でもいけました。 

(使える条件)

すでにクリアした作品

→とびだせ!どうぶつの森、DQ2など

ボタンを押すだけ。頭を使わないで良い

純粋な作業ゲー

とびだせ!で昆虫採集がはかどるはかどる…。

7つの習慣の方は、おまけとなりました。これで一件落着だ。