ベストセラーを書くまで死なない日記

1人特許事務所の所長さんが商業出版に公開チャレンジしてます

028:ながら読書に適してるのはゲームのレベル上げ

 

オーディオブック
書影
7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R・コヴィー/著、ジェームス スキナー /翻訳、川西 茂/翻訳
2,097円
FeBeで買う

「耳で聞く本」オーディオブック。

英語教材についてる朗読テープみたいなものですね。

 

最近「7つの習慣」のそれを買ったが、再生時間が16時間以上あるんだ。

倍速で再生しても8時間。殺す気か。

 

通勤時間もない(自宅で仕事してる)、ジョギング時間もない(さぼってる)

現在では、「どうやって聞く時間を確保するか」が死活問題になります。

 

せっかく「聞くのは読むより負荷が低い」といっても、

毎日の聴書(読書ならぬ)時間が0では、意味がありません。 

 

で、解決方法を思いついた。

それは「ゲームのレベル上げをしながら消化する」というもの。

 

とびだせ!どうぶつの森とかDQ2とか、すでにクリアした作品で

なるべく「ボタンを押すだけ」「頭を使わないで良い」「純粋な作業」

が向いてますね。