ベストセラーを書くまで死なない日記

1人特許事務所の所長さんが商業出版に公開チャレンジしてます

061:iPhone8用にイコちゃんカバーを導入しました

発売当日(17.9.22)にiPhone8機種変更してきました。

お店の人もiPhoneの販売には慣れてたみたいで、半時間くらいで処理完了。

いつぞやの混乱が嘘みたいです。

 

あと、ガジェット好きの方はiPhoneX待ちで8を見送ったのかな?

iPhone8は各容量とも比較的在庫があるみたいなので、

迷ってる方は早めに買うのもいいかもしれない。

 

スマホケースの話

スマホ用ケースは、ファッションアイテムとして欠かせない存在となりました。

我々のようなライトユーザーは、とにかくデザイン重視です。

iPhone用カバーは(いろんな機種が乱立してるAndroidに対し)種類が豊富。

しかも、iPhone本体のサイズ変更も最小限に抑えられてるので、

旧機種のケースが流用できるのがお財布にも優しい。

 

で調べたところ、6S→7は互換性なし、7→8は互換性あり。

市販のiPhone7用ケースはもれなく8にも使えるようです。

 

で、購入したiPhoneカバーは?

6Sから機種変更したわたくしは、7用のケースを新たに買うことに。

手にしたのはもちろん、これ。

びっくりイコちゃんケース(仮称)

過去のイコちゃんケースの中でも最高傑作じゃないでしょうか。このかわいさ。

 

ICOCAが入るのが大きな特徴で、JR西日本っぽくていいと思うのですが

ICカードを入れるとめっちゃ重いです。片手じゃもう持てない。

 

スイカペンギンのも出てます(うちの妻が使ってる)。

Suica15周年の限定モデルだったので、残念ながらすでに品切れです

 

新型iPhoneを使った感想など

機種変更前のデータ、設定をそのまま使えるので、使用感はまったく変わりません。

カメラが機能向上した、スピーカーがステレオになった、少し重くなったとか、

「着実に進歩してるな」という感想は浮かびますが、サプライズはなし。

 

iPhoneといえど、すっかり普及品です。

スマートフォンって、新機種に行列ができたり触って感動したりするものじゃ

なくなったんでしょう。それもそのはず、生活の一部ですから。

 

スマートフォンは大型化・高機能化が進んでるので、

どこかで軽量・単機能の機種が登場してシェアを奪われる気がします。

 

イコちゃんiPhoneカバーには朗報です

しかしイコちゃんのiPhoneカバーは、寿命が延びてよかった。

iPhone7と8でサイズが変わってたら、先週金曜日で寿命が尽きてたが

これで来年の秋までは販売できるね!

 

おまけ。集団自殺するポインコ。

首だと縁起が悪いから、せめて胴体を吊そうよ