Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

応援してたモレル選手が引退してブドウ農家に転身するって(062)

www.asahi.com


今季最終戦(※二軍)で胴上げされてたという情報から 

退団は覚悟してましたが、引退だなんて。まだ30歳、もったいない。

燃え尽きるにはまだ早い。 

というか燃え尽きてるはずがない。もっとやれる。 

npb.jp

1年目は開幕4番。

正直物足りない成績でしたが、外国人のバックアップ要員として一応の残留。

無表情で淡々とした方ですが、色々と思うところはあったでしょう。

 

 2016年8月の選手プロデュースメニュー。

モレルの宣伝してたのはこちらですね。

f:id:eo64air:20171004223918p:plain

EW!『B-MOのパッションフルーツビール』 ※アルコール

この夏にピッタリなカクテルをプロデュース!

B-MOにビールで勝利の乾杯♪

  

2年目は外国人枠(というより信頼のなさ)で2軍スタート。

4番ロメロの故障を機に一軍昇格。代打から這い上がり、実力でレギュラー入り。

守るところがないから二塁レギュラーに収まったのはGのマギーと同じ展開です。

 

二塁から西野を、外国人枠でヘルメンを追いだしてのレギュラー定着に

「去年の分も活躍してくれる!」と思った矢先、故障。

怪我が治ったときには、案の定戻るところがありませんでした。

 

基本的にアベレージヒッターですが、

当たるとむちゃくちゃ飛ばすので、期待のハードルが上がりすぎたのでしょう。

いい選手だったと思いますよ、本当に。 

 

↓の飛距離とかもえげつない。

  

初めて子供と一緒に行った試合。

武田翔太から打った特大ホームランは一生忘れません。

息子も大好きな選手でした。 

 

戻る先、次のステップが待ってるというのも幸せな話です。

農家に転身したあとも応援しています。

 

そうそう、モレル一族のぶどうはコストコで売ってる模様。

「買って応援」ができるというのもありがたい話です。