Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

"古豪ハンバーガーチェーン"バーガーシティ白鷺店に行ってきた!(088)

f:id:eo64air:20180617130322j:plain

注文したのはチキンチーズバーガーセット(530円)。

ハンバーガー単品だと340円です。セットが安い。

f:id:eo64air:20180617130353j:plain

肉厚のチキンと照り焼き風ソースが合ってて、なかなかの食べ応え。

うん、これならファーストフードチェーンとして二重丸。

コンビニのサンドイッチ程度なら楽勝だわ。

 

バーガーシティ 白鷺駅前 - 白鷺/ハンバーガー [食べログ]

 

南海高野線白鷺駅のロータリー内。御堂筋線なかもず駅から1駅です。

白鷺駅は大阪府立大学の最寄り駅です。

学生は中百舌鳥、天王寺方面に吸い取られるので、

この近辺で食事することはあんましないみたいです。

 

バーガーシティは、30年位前に一世を風靡したチェーン店です。

バブル期にはテレビCMをするくらい。

 

www.youtube.com

 

私の最寄り駅にはダイエー、内にドムドム、隣町のニチイ内にバーガーシティと

登場するすべての店がもう存在しない。なんてことだ。

 

チェーン店といっても現在2店舗しか残ってないので

「個人営業のファーストフード店が同じ名前で営業し続けてる」

という方が正確でしょう。

 

f:id:eo64air:20180617131432j:plain

ここ、ハンバーガーと持ち帰り弁当の2本立てなんですよ。

白鷺駅前には他に弁当屋がないし、うーん。

お弁当のおかげで生き残ったんでしょうね、このお店は。

f:id:eo64air:20180617124943j:plain

 

お店はレジ兼フロア、キッチンの2名でやってるみたい。

小規模なのに新商品の開発を続けてるのがすごい。

 

あと、中百舌鳥なんだからホークスの応援をしようよ。

(なかもず球場は南海ホークス二軍の本拠地)

f:id:eo64air:20180617125035j:plain

f:id:eo64air:20180617125050j:plain

メニューです。お弁当の写真は割愛しました。

白鷺には月1〜2くらいで来ますし、ハンバーガーの人気トップ3は食べてみたい。

 

事実上もう死んでるチェーンですし、店員さんの年齢もかなり高かったです。

もし店主が病気になったら即閉店するような状況ですので

気になる人は早めに行きましょう。